みんなの日記置き場

皆で日記を書こうね

禁ジュース令

こんにちは、キリンです。

 

突然ですが我が家でジュースを完全に禁止する条例が出来ました。

 

ふざけるなよ?

 

私はペプシCCレモンジンジャエールをこよなく愛している若者なので正直気が狂うんじゃねぇの?という条例です。

しかしそんなクソカスゴミ家庭内条例が出来たのにも理由があり、それは弟達がデブってきている!ということらしく⋯⋯

 

最新の健康診断で2人目の弟が太り気味に突入したらしく、3番目の弟も腹が出てきたうえ、2人とも寝転がってタブレットを弄ってばかりで何もしないとか。

 

このままいくとこいつら終わるぞ⋯⋯

 

そう思った両親が意見を一致させて条例が可決したらしく、今の我が家の冷蔵庫にはペプシCCレモンジンジャエールもありませんしピルクルすら消されています。

 

 

本当にふざけるなよ?

 

 

私が一体何をした?

しかしここ数日自分の部屋で頭を抱えていたところ、弟達がデブることを阻止するためだけのこの条例にはとんでもない抜け道があることに気が付きました⋯⋯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒は禁止されていない!!!

 

 

 

そう、お酒は禁止されていないんですね!

なぜなら年齢的に我が家でお酒を飲めるのは私と両親のみであり、お酒まで禁止にする意味が無いからです!!

禁ジュース令などという馬鹿げた条令を出す前に昔の北アメリカを参考に禁酒令を出すべきだったな馬鹿が!!!!!!!

 

しかも今は以前ジュースが大量に入っていた部分が全てガラ空きのスカスカ状態。

財布が耐えられるまではいくらでもお酒を購入して保存しておけるということで⋯⋯

 

ということでいくつか気になるお酒、特に日本酒を試してみたいなと思っているので良さげなお試しセットなどをピックアップしてみました。

 

 

 

 

ギフトセットみたいな感じで飲み比べセットが沢山売られているようで、最近では定期便で色んなお酒を楽しめるものもあるらしい。

これから日本酒を色々と試していく中で身体に合わないものが出たりしない限りは、saketakuという日本酒のサブスクのようなものも検討していきたい。

 

今のところはコンビニで見た事あるわ〜!みたいなものしか飲んだ事がないので色々と飲み比べてみたいなぁ⋯⋯と検索をかけて通販サイトなどを見ながらニコニコしています。

 

良い出会いがあればお猪口とかも購入したいけれども、専用のものを買うなら自分にはぐい呑みの方が性に合ってるだろうなぁ⋯⋯などと思いつつ。

いろんなお酒を飲んでみたいし、チェーン店含めていろんな居酒屋に行ってみたい。

本当だったらまだ学生のうちに友達と旅行にでも行って地酒をゆっくり楽しんだりしたかったけれど現状それは難しいのでね。

 

 

そして1番最近飲んだお酒はこちらです。

 

 

友達におすすめだってプレゼントされました、ありがとな。

これは元々飲みやすいワインだったのかな?かなりグイグイ飲めたし美味しかったぜ。

 

 

 

12本セットとかあって爆笑しちゃいました。

さようなら。