みんなの日記置き場

皆で日記を書こうね

頑張らなきゃ

こんばんは、出雲です。

毎日投稿チャレンジ失敗しました。

…と言うのも別にネタが無かったとか飽きたとかそういうのでは無く、単に忙しかったので書いてる暇無かったからです。


……はい、就活です。

10月7日に国家一般職事務(高卒)の一次試験に受かりまして、それぞれの官庁訪問だとか説明会の為に動いてました。

早いところは合格してから次の日(内閣府は7日もあった)にすぐ説明会や官庁訪問、何て事もありまして、今日私は午前午後で説明会を2省庁受けました。

そして明日には東京出入国在留管理局官庁訪問が控えているので、7日の夜に官庁訪問記録票を、高校の時以来使ってないWordで作ってました。
なんなら明後日も防衛省官庁訪問も控えているので、そのための面接カードも作ってたりしました。

めちゃくちゃ先生*1に文章ダメ出しされたり、wordで証明写真と格闘したり、省庁の動画を見たりしてて結構精神的に疲労してきてます。



……まあ、10月前半乗り切れば、後半は楽なのでここが勝負所ですね。
早いところ就活終わらせて楽になりたいんじゃあ…


取り敢えず、明日の官庁訪問に向けて色々対策しなきゃなあ…という事で今日はここまでにしておきます。

出雲でした。

*1:専門学生です。