みんなの日記置き場

皆で日記を書こうね

物々しいの意味を知りました。

こんにちは、今日は就職のために検察庁に行ってきたのですが非日常な雰囲気を味わってきたので日記にします。


まず官庁に入るために警備員さんに話しかけて入庁、入口にはなんらかのセンサーがついた板みたいのがあったりと、もう入る時から厳重バリバリな感じ。そして、通された後も手荷物検査をしたり、待ってる間に自分の周りにある観葉植物とかを点検して何か仕掛けてないかチェックされたりとなんだかすごいとこに来ちゃったなと謎の感動がありました。

面談と業務説明を終えて帰るときも警備の都合で一人ずつ帰されるのでしたが、その時に送ってくれた職員さんと雑談ついでに警備がすごいですねって聞いてみたら、来庁する人間の八割方犯罪絡みだったり、まぁ色々あるんですよ()と人生で言ってみたいセリフのオンパレードな返しをされました。ちょっと言えない事なんですよ(苦笑)みたいなのってめちゃかっこよくない?

そういう感じでしたね、内々定貰えるといいですなー。蛇足かもしれないけど送ってくれた職員さんがめちゃ可愛い人だったのでビビり散らかしてけど一周まわって普通に喋れましたね。あるよねこういうの

オチが迷子ですが今週は急に気温が落ちるので体調管理に気をつけましょうね、ガチで

のくのでした。