みんなの日記置き場

皆で日記を書こうね

あなたの志望動機は?

こんばんは、出雲です。

三日ぶりの更新です。なかなか書く時間を作れなかったので、結構日が開いてしまいました。

就活は順調といえば順調だとは思います。多分。

ただ、それはそれとして、今自分を見失っている感じがあります。

何で、どこで働きたいかよりも、「働かなきゃ」という意思のもとで就活を行っているので、本当にこの仕事がやりたいのか、自分にうそをつき続けながら今を生きている感じです。

なんというか、それの延長線上で、採用面接に行くたびに「御社が第一志望です」と言い続けることに罪悪感を感じつつあります。

結局のところ、就活はうそつき合戦なのであって、うそをつく事が上手いやつ、罪悪感がないやつが強いと思う。

本当は全国転勤なんか嫌だけど、不採用になりたくないから首を横には振れないし、趣味や特技とかもほぼほぼないようなものだし。

そんなんだから、趣味や好きなことで食えていけるような人間は尊敬している。

明日も色々あるので、今日はここまでにしておきます。

出雲でした。