みんなの日記置き場

皆で日記を書こうね

服装ってやっぱ特別な気分を作れるだなって話

こんにちは、更新のルールが3日ごとなのに、普通に日にちを勘違いして4日経ってたのくのです

今日はタイトル通りの話をしようかと、服の力って凄いんだなーと思った話です。

最近就活があるのでスーツを着る機会が増えまして、朝早く起きてネクタイ閉める生活をしばらくしてたんですけどもやっぱり気が引き締まるというかたかがスーツなんですけど、普段あまり着ないからか特別な気分になりましたね。

それから、お使いを頼まれた時に着替えるのが面倒で、部屋着にしているはんてんで外に出たんでたんです。そこで、周りの人は洋服なのに自分だけ和服っぽいものを着ている状況に不思議とわくわくしまして、ただのお使いがなんだか特別なものになりました。

どうでもいいような体験ですが、和服とかにも興味が出てきたので良き体験でしたね。

短くなりましたがまだ予定がありますので今日はこれにて。

のくのでした。