みんなの日記置き場

皆で日記を書こうね

全てが面倒くさい

こんにちは、キリンです。

 

ということで今回はタイトル通り面倒くさいなぁの話を書いていく。

 

最近怠惰な気持ちがかなり強くなってきており、何をするにも面倒くさいが先行する。

やらなきゃいけないからやるんだけど、やる前とやり始めくらいはまぁ面倒くさいが頭の中を埋めつくしてきて作業を続けるのがかなり大変な精神状況になる。

作業中盤くらいからはノッてきてそのまま作業終わりまで突っ走れるんだが、とにかくそこに辿り着くまでに己の気力をかなりの量使うことになる。

自分が嫌な作業が面倒くさい!

とかではなく、普通に全てが面倒くさいので風呂に入るの面倒くさい、飯食うの面倒くさい、絵を描くの面倒くさい、服着替えるの面倒くさい、外出るの面倒くさい⋯⋯

マジで終わっている日は

 

布団から出るの面倒くさい⋯

 

となって起きてから布団を出るまでに数時間かかる時もある、最悪の時間の使い方だ。

そんな自分を何とかしようと思って今日はキビキビと動くぞ!と昨日の夜アラームを朝の6時半くらいにセットして眠りについた。

そして起きれた!起きれたけど学校が休みの日なので普通に二度寝して活動開始は11時からとなり、昨日の希望を抱いていた己を踏みつぶすスタートをきってしまった。

最悪です。

 

まぁでもこれを書いている現在は約12時半なんだが何とか起床して面倒くさいと言いつつも日記をこうやって書けているし、面倒くさいなぁ〜と思いつつも何とか昼飯を作って摂取しているので、自分は多分これからも面倒だなぁと心のどこかで思いつつも色んな事をやっていくんだな。

これが、大人になるってことなんやな⋯⋯

 

 

 

いや、多分自分が怠惰なだけだね。

悲しいね。

 

あと最近は食(酒も含める)に楽しみを見出してニコニコしているタイプなので飲食店の営業時間が伸びて凄く嬉しい。

バイト先の〆がどうなるか分からないのだけが非常に恐ろしいがそれ以外ではオールハッピー、元の日常がまた1歩近づいてきたように感じてとても最高だね。

 

まぁそろそろ卒業制作の修正をやらなきゃいけないんで、こんな感じで今回の日記はここまでとします。

さようなら。