みんなの日記置き場

皆で日記を書こうね

寒い

こんばんは、出雲です。

最近は色々いっぱいいっぱいで日記を書くことが疎かになっている気がする。

まあそんな事はさておき、最近の出来事。

特別区の試験に落ちて若干落ち込んでました。
筆記はまあいけたものの、やっぱり作文が苦手だなあって…

最近は合格発表ラッシュで徐々に手札が無くなっていく不安に耐えながら日々を過ごしている感じです。

だから今は本命の国家の二次面接に通っているかがとても不安でしょうがない。
予備として受けた神奈川県庁もあんまいい感触得られなかったし枠がそもそも少ないから多分落ちてるしなあ…

あー、不安不安


現実逃避がやめられねー 傷の舐め合いやめられねー
不幸の無限ループから逃げられねーーって感じ

最近は休日が怖い。何もしてない時間が怖い。

てな感じで鬱投稿は以上。




最近久しぶりにカフェに行きました。

新宿にあるキリストンカフェってとこです

f:id:kitareri:20211026234719j:plain
キリストンカフェ内装
f:id:kitareri:20211026235117j:plain
チーズケーキ


17時から開店だったらしく、学校終わりに丁度に着いたので、客は少なかったです。

店内は薄暗く、キリスト教の教会?をモチーフにした感じの雰囲気でした。
カップルで行くには良いんじゃないでしょうかね

ただまあ、これは自分が田舎民なので軽く衝撃を受けたのですが、チャージ*1があるカフェは初めてでしたね…
今まで行っていたところは一切そういうのなかったものなんで…新宿だからかなあ???



まあ今回はカフェに行くのが目的ではあったのですが、本命は友人の相談でありました。
内容は主に
・復縁した
・周りの人間が腐っている
という事でした。

結局人間ってのは顔がいいやつは得だし、それを承知している人間はやりたい放題なんだなあって。
当事者じゃないからこんな能天気なこと言ってられるけど、この話が本当で、実際自分がその場にいたら人間関係めんどくさくなりそうだなあって思いながら聞いてました。



さて、今日はこの辺にしておきます。出雲でした。

*1:席代