みんなの日記置き場

皆で日記を書こうね

普通に忙しかった

めちゃ久しぶりです。前回の登校から5日も経っていてあれ!?もうそんな経つの!?って感じでジョジョ6部の人馬一体のスタンドの攻撃かと思いました。(名前が出てこねぇ…)

そんで私が何をしてるかというと就職活動ですわ!これがね、本当に時間を占めているんですの!お排泄物エントリーシートを手書きしたり、志望動機を考えたり、面接対策して…今思ったけどまじで就活してる人みんな偉すぎる合否に関わらずこんだけやれる事が勲章ものですよと私はそう思いますよ!本当に!

 

 

はい!クソみたいな話は終わりです!

今回は刀剣の展示会に行ってきたので、その写真とともに感想をお届けしタイガー

f:id:kitareri:20211019190229j:image

まずはこちら!七星刀っていう刀の復元品らしいです。正徳太子が持っていた物らしく刀身には北斗七星があしらわれてたそうです!

f:id:kitareri:20211019190529j:image

次にこちら!この刀は國継っていう銘の刀でこの世に三振りしかないと言われているすごい貴重な刀らしくその貴重性もさることながら刀の色味とか光の照り返しが凄く綺麗で、愛刀家にも好まれている刀らしい。

感想!

他にもめちゃくちゃ沢山の刀剣があったんですが紹介しきれないのでとりあえず印象に残ったこの二つを紹介しました!

テレビとかでは見たことある刀だったけど改めて実物を見るとすごい迫力と気品があって来たよかったと思える良きな展示会でした。

この展示会は靖国神社の奥にある展示室みたいなところで12/5まで開催しているらしいので気になった方は訪れてはいかがでしょうか!

 

のくのでした!

 

 

 

 

(今回から文字色とかサイズとか色々頑張ってみたよ!ばーい!)