みんなの日記置き場

皆で日記を書こうね

11回目〜

今回は、普通に感想会ですね はい。今回はカラオケの話ですね。前にのくの君が日記で、書いていた話の後日なんですけどまじで喉死にました。 いやね、ほんとに死ぬとは思わなかったんですよ朝かあら夕方までしっかり歌いましたよ 正直喉は死んだけど楽しかっ…

11回目〜

今回は、普通に感想会ですね はい。今回はカラオケの話ですね。前にのくの君が日記で、書いていた話の後日なんですけどまじで喉死にました。 いやね、ほんとに死ぬとは思わなかったんですよ朝かあら夕方までしっかり歌いましたよ 正直喉は死んだけど楽しかっ…

学校卒業後の友人関係について考える。

こんにちは、キリンです。 今回は友人関係についてつらつらと書いていこうと思います。 というのも今私は学校の課題のデッサンをやってまして、書くことを思いついたら画面をポチポチしてまたデッサンに戻る。 という感じで課題を進めてるんですが、デッサン…

10回目〜

どうも 懐古厨です。 最近はですね、やりたいことの連続でやってみたいことの連続もいっぱいあってちょっと困っています。⇨整理しろ 私はですね年賀状を久しぶりに出すのですが、その年賀状に自分で絵を書いて出すんですね その絵がまた難しくて正直軽く絶望…

9回目〜

洋服 今回は服について、綴っていきたいと思います。 私は普段WEARやZOZOタウンなどを見て買い物をするのですが、 それで毎回思ってること書くんですけど、ショップでかっこいいって思ったやつって なんで家に届いた瞬間ダサくなるんですかね ホント困りませ…

忘れないでどんな時も

君のそばにいるから こんにちはのくのです。 カラオケに行きました!友達2人と近所のカラオケで久々に大きな声を出してきました! みんなの最近ハマってる曲が知れてよかった〜!2人いるうちの片割れが女王蜂というバンドの曲を歌ったのですが、そのバンドの…

最近観た映画、恋愛についての話

こんにちは、キリンです。 私はギレルモ・デル・トロ監督(パシフィック・リムの人だよ)の作品が好きで、その中に2017年に公開されたシェイプオブウォーターというものがあるんですが久しぶりに観たいな〜となり鑑賞しました。 はい、面白い!!! とは言って…

寒い

こんばんは、出雲です。 最近は色々いっぱいいっぱいで日記を書くことが疎かになっている気がする。まあそんな事はさておき、最近の出来事。…特別区の試験に落ちて若干落ち込んでました。 筆記はまあいけたものの、やっぱり作文が苦手だなあって…最近は合格…

全てが面倒くさい

こんにちは、キリンです。 ということで今回はタイトル通り面倒くさいなぁの話を書いていく。 最近怠惰な気持ちがかなり強くなってきており、何をするにも面倒くさいが先行する。 やらなきゃいけないからやるんだけど、やる前とやり始めくらいはまぁ面倒くさ…

どうも〜(8回目)

どうも懐古厨なり はい、ということでね。今回も日記書いていきたいと思いますけど、最近ですねYouTubeでラバーガールというお笑い芸人を見ているのですが、やっぱりお笑いって最高ですね。今は時代の流れに沿って色んなのもが変わってきて前は興味津々だっ…

服装ってやっぱ特別な気分を作れるだなって話

こんにちは、更新のルールが3日ごとなのに、普通に日にちを勘違いして4日経ってたのくのです 今日はタイトル通りの話をしようかと、服の力って凄いんだなーと思った話です。 最近就活があるのでスーツを着る機会が増えまして、朝早く起きてネクタイ閉める生…

お酒について

こんにちはキリンです。 かなり前に友達からオススメされたお酒が届きました〜!!! 彗星の彗と書いてシャアっていうお酒です。 赤いし完全にアレじゃん⋯⋯ とりあえず度数を見てみると15度!まぁ普通の日本酒なのかな、という感じ。 試しに一口飲んでみると…

はいどうも7回目ですよ

こんにちはってね。 こんにちは懐古厨です。ちょっとサボっちゃってたんですけ生きてますよ〜って事でね。 さぁ今回の日記は、新しいものについてちょっと話そうかなと思います。 私そのまんまなのですが、新しいものに目が無く普段からネットで商品めっちゃ…

みんな頑張ってるのに

こんばんは、出雲です。 昨日は神奈川の県職員の面接が終わり、取り敢えず就職活動は一段落つきました。 後はもろもろの結果待ちという感じです。 というかここ数日ですごい冷えましたね…ちょっと前までは夏並の暑さだったのに、もう秋を通り越して冬並の気…

普通に忙しかった

めちゃ久しぶりです。前回の登校から5日も経っていてあれ!?もうそんな経つの!?って感じでジョジョ6部の人馬一体のスタンドの攻撃かと思いました。(名前が出てこねぇ…) そんで私が何をしてるかというと就職活動ですわ!これがね、本当に時間を占めている…

たまにはポエムってみよ〜

こんにちは、キリンです。 今回はたまには真面目に考えて文章を書いていくか!と思って書き連ねてみたらポエムっぽくなったし普段より長めな日記なので注意してね!!! 私はアニメーターを目指していて日常的に絵を描くのだが、最近伸び悩んでいるというか…

6回目の投稿なんだよなぁ

仕事ってこんなのもんかな はい、懐古厨です。 今回は仕事についてなんですが、今の新しい物件にも少しづつ慣れてきたんですが、慣れてきたので、時間が空くんですね時間が空いてしまったら何か他の仕事をしなきゃならないってことで、一つの作業をゆっくり…

前半戦終了。

こんばんは、出雲です。 いろいろあって無事、官庁訪問が終わりました。 こう…何日も連続で面接をやっていると嫌でも面接に耐性が付いてきますね。人と話すこと自体は嫌いじゃないけど、面接となるとなんかこう…自然に話せなくなるから苦手なんだよなあ…そう…

寒すぎて風邪引いたみたいになるやつ

こんばんは〜タイトルにもおわす通りに 最近まじで・・・ 寒すぎちゃう〜〜〜!? 昨日30℃くらいあったのに次の日にはもう12℃くらいってもうバグ以外の何者でもないよなまじで、そのせいか知らないけど普通に風邪気味になりましてもうね色々大変な時期なのに…

友達からプレゼントをもらいました!

どうもこんにちは、キリンです。 今日は短めな日記を書いていきましょう! 突然ですが友人から ディルドをもらいました。 なんかこういうパッケージに入ってました。 見た目で分からないようなものを送ってきてくれてありがとうね! という所しか褒める部分…

5回目の投稿やで

これが5回目の壁か、、、 どうも懐古厨です。 これが5回目の投稿なんですが、正直私自身がこんなに続いてるのに驚いています。 まぁそれはどっかに置いておいて、皆さんは仕事中やバイト中やることがなくなった時、何して暇を過ごしていますか? 私は上司に…

あなたの志望動機は?

こんばんは、出雲です。 三日ぶりの更新です。なかなか書く時間を作れなかったので、結構日が開いてしまいました。 就活は順調といえば順調だとは思います。多分。 ただ、それはそれとして、今自分を見失っている感じがあります。何で、どこで働きたいかより…

4回目の投稿なり

もう4回目か ということで4回目の投稿、懐古厨です。 今回はさっぱりと。 私は基本ズボラな人間なのですが、最近綴っているこの日記みたいなやつは、結構続いていて私自身も少し驚いています。 新しいスマホに変えてからカメラを昨日試したのですが、やはり…

物々しいの意味を知りました。

こんにちは、今日は就職のために検察庁に行ってきたのですが非日常な雰囲気を味わってきたので日記にします。まず官庁に入るために警備員さんに話しかけて入庁、入口にはなんらかのセンサーがついた板みたいのがあったりと、もう入る時から厳重バリバリな感…

夢について

こんにちは、キリンです。 最近夢を見る頻度が以前よりも高い気がするので今回はタイトル通りそれについてチマチマ書いていこうかな〜などと思う 私は普通に寝ると眠りが浅くなるのか割と高めのの頻度で夢を見るし、逆に見たくない時は横になったら即寝落ち…

3回目の投稿

どうも 今回で3回目の投稿になります懐古厨です。 今回は言いたいことただいうだけの日記とも言えないやつなんですけど、 まぁ聞いてってくれると嬉しいです。 予約 この間言った新しいiphoneを予約したって話なんですが、やっぱ人気なのか出たっばかりだか…

就活の話

お久しぶりです。前回の奇天烈な投稿から一転真面目なやつです。今日は業務説明会なるものに行きました。あれですね業務説明会ってやつは仕事をしている人の話を聞いて理解を深めるんですけども、話を聞く上でマナー的なやつがあるんですよイスにめちゃ姿勢…

頑張らなきゃ

こんばんは、出雲です。 毎日投稿チャレンジ失敗しました。 …と言うのも別にネタが無かったとか飽きたとかそういうのでは無く、単に忙しかったので書いてる暇無かったからです。 ……はい、就活です。10月7日に国家一般職事務(高卒)の一次試験に受かりまして…

禁ジュース令

こんにちは、キリンです。 突然ですが我が家でジュースを完全に禁止する条例が出来ました。 ふざけるなよ? 私はペプシとCCレモン、ジンジャエールをこよなく愛している若者なので正直気が狂うんじゃねぇの?という条例です。 しかしそんなクソカスゴミ家庭…

やるだけやってみてよ

こんばんは、出雲です。 7日今日は国家一般(高卒程度)の合格発表日。 まあまあ点数は取れてたので、何かヘマをしてなかったら通ってると思います。にしても面倒くさいですよね、就活。 いや公務員を目指す身が何言ってんだって話ですけど(笑)受かった後…